初診時の流れ

1. ご来院・受付問診表を記載していただきます。ご来院・受付
  2. 問診・カウンセリング問診表の内容を参考にして、患者さまの症状を伺います。歯科に対する不安なことや、治療に対するご要望、その他気になることをお話しください。問診・カウンセリング
  3. 検査お口の中の記録・写真撮影、歯周病の検査、レントゲン撮影などを行い現時点での状況を把握いたします。
    ※当院のレントゲンは従来の機器に比べ、きわめて少ない被ばく量にて撮影ができます。人体に対する影響は限りなく少ないので、ご安心ください。 検査
  4. 治療計画の説明検査結果をもとに、お口全体の状態をご説明します。問題点に対して、どうアプローチするのかは、患者さま一人ひとり異なります。ご要望に沿いながら、治療方法、期間、メリット・デメリット、費用などをご説明いたします。 治療計画の説明
  5. 治療患者さまにご納得していただいたうえで、治療を行います。治療が進んだ際、ご不安なことや気掛かりなことがございましたら、どんな些細なことでもご相談ください。 治療
  6. メインテナンス・定期検診治療が終了した後も、健康状態をキープすることが最も大事になります。そのサポートをさせていただきます。メインテナンス・定期検診

初診料について

初診料の目安

初診時のご料金 おおよそ3,000円〜5,000円

※金額は保険治療(3割負担の方)の2023年5月現在のおおよその金額です。

お支払い方法

保険治療 現金
自費治療 現金、クレジットカード、
デンタルローン

当院の感染予防策について

当院の感染予防

当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために滅菌や消毒を十分に行い、以下の新型コロナウイルスの感染対策を強化しております。

• 受付時の手指アルコール消毒
  • ドアや椅子などの消毒清掃
  • 院内のソーシャルディスタンスの徹底
  • 換気の徹底